iPhone

iPhone7PlusJBでポートレートモードを試してみた。

一昨日iPhone7Plusをゲットして色々と触っていたのですが、せっかくなのでポートレートモードを試してみたくなりました。
ポートレート モードはiOS10.1から搭載予定の背景をぼかすことができる標準カメラアプリの機能です。

iOS10.1のベータ版を入れれば試せるので早速ベータ版を入れて見ました。

Apple Beta Software Program
上記サイトにアクセスしてプログラムにAppleIDを登録します。

そしてプロファイルをダウンロードするとベータ版がインストールできるようになります。

バックアップを取って早速ベータ版をインストールしました。

インストール後、標準カメラアプリを見てみるとポートレートというモードが追加されてました!

早速撮って見ました。

img_2331

被写界深度エフェクト

 

ポートレートモードで撮ってみると、エフェクトがかかった写真とかかってない写真が保存されました。

うまくエフェクトがかかるまで対象物との距離を取らないといけません。

撮影時に「離れてください」というガイドが表示されてその指示通りにするとエフェクトのかかった写真が撮れました。

これはこれで面白いなーと思いました。

早く正式版で試して見たいと思いました。

こちらの記事ですでにとても詳しく紹介されてました。こちらも参考にしてください。

iPhone 7 Plusで、ポートレートモードを試す – 松村太郎のApple深読み・先読み

 

関連記事

  1. iPhone

    ApplePayを使おうとして使えなかった件

    ApplePay始まりましたね!早速Suica登録して使ってやるぜ…

  2. iPhone

    iPhone7Plus JetBlack

    本日、店舗から入荷のメールが来ました。早速、来店予約を済まして受…

最近の記事

  1. CHIZZA!ヤバイのが来た!
  2. ApplePayを使おうとして使えなかった件
  3. iPhone7PlusJBでポートレートモードを試してみた。…
  4. iPhone7Plus JetBlack
  5. さくらレンタルサーバーでpip
  1. イベント

    CP+2013
  2. iPhone

    iPhone7Plus JetBlack
  3. イベント

    ワンダーフェスティバル 2013 冬
  4. サーバー

    さくらレンタルサーバでpyenv
  5. イベント

    世界らん展日本大賞2013
PAGE TOP
wpChatIcon