iPhone

iPhone7Plus JetBlack


本日、店舗から入荷のメールが来ました。

早速、来店予約を済まして受け取って来ました。

前回、iPhone6plusにするときにSoftBankから

auにmnpしたので、今回は会社は変えずに機種変をしました。

時間指定で受け取り予約したのにちょっと待たされました。。。

ですが、無事ゲット!

 早速家に帰り、macを繋いでバックアップして置いたiPhone6plusのデータを移していたのですが、パスコードを入力して他の設定をしているうちにiTunesが、OSアップデートを開始。

と思ったら、画面が真っ白に。。

ホームボタンを押せといった画面になり、ホームボタンを押すとパスコードを入力すると、

問題が発生しました。

バックアップから復元してください。

といったメッセージが表示されてしまったので

めちゃくちゃ焦りました。

iTunesに接続して初期化しようとしたのですが、iTunesが

パスコードがかかっているので操作できません。

てきなことを言っていて、iTunesからデバイスを操作できない状態になってしまいました。

そうこれが有名な文鎮化!

もうほんと焦りまくりました。

もうアップルストアに持っていくしかないかと思いジーニアスをソッコーで予約。

ところが、解決方法がアップルのページにありました。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデートまたは復元できない場合

早速スリープボタンとホームボタンを同時長押しをしてリカバリーモードにトライ。

ですが一向に改善しない。

なので、一度落ち着いてもう一度色々情報をよく見てみると、 iPhone7/7plusからはリカバリーモードへのボタンの操作が変更になってました。

スリープボタンと音量を下げるボタンの長押しに変わっていました。(単に見落としていました。。。)

こちらを試したところ、iTunesに復元かアップデートか聞かれるのでページに従ってアップデートを選択。

ところが、問題の画面に逆戻り。

なので今度は復元を選択してトライ。

すると初期設定画面が起動!

そして、またiTunesがOSアップデートしようとするのでキャンセル。

初期設定完了し、起動後にOSアップデートをしてiPhone6plusのバックアップからデータを復元。

無事使えるようになりました!

OSも10.0.2で元気に動いてます!

また少し使ったら使い勝手などをレポートしたいと思います!

あ、ジーニアスはちゃんとキャンセルしましたよ(笑

さくらレンタルサーバーでpip前のページ

iPhone7PlusJBでポートレートモードを試してみた。次のページ

関連記事

  1. iPhone

    iPhone7PlusJBでポートレートモードを試してみた。

    一昨日iPhone7Plusをゲットして色々と触っていたのですが、せっ…

  2. iPhone

    ApplePayを使おうとして使えなかった件

    ApplePay始まりましたね!早速Suica登録して使ってやるぜ…

最近の記事

  1. CHIZZA!ヤバイのが来た!
  2. ApplePayを使おうとして使えなかった件
  3. iPhone7PlusJBでポートレートモードを試してみた。…
  4. iPhone7Plus JetBlack
  5. さくらレンタルサーバーでpip
  1. イベント

    ジャパンインターナショナルボートショー2013
  2. イベント

    東京国際アニメフェア2013
  3. イベント

    三浦海岸桜祭り
  4. ぼっち飯

    CHIZZA!ヤバイのが来た!
  5. イベント

    Nostalgic 2days
PAGE TOP